チャリティー「ほおずき・朝顔市」開かれる
2026年07月17日
7月11日、12日、中田の初夏の風物詩として、すっかりお馴染みになった第38回「ほおずき・朝顔市」が開かれました。今年も「花や館いざわ」さまのご協力により、中田花卉組合、中田連合自治会、中田地区社会福祉協議会の共催により行われました。
初日は朝から強い日差しがさす中を多数の人が訪れ、仮設の店舗は夕方までにぎわいました。
幼いお子さんに朝顔の色を選ばせる幸せそうな家族連れやこの日を待ちかねたようにやってきて、買い求めてから嬉しそうに大事に持ち帰るご年配の姿も見られました。
二日間で予定の鉢数を完売し、売り上げの半分が伊澤様のご厚意により中田地区社会福祉協議会に寄贈されました。





購入された方から「大輪が綺麗に咲きました」と投稿がありました。

