新型コロナウイルス対策(5月6日まで期間延長)

2020年04月07日

横浜市より新型コロナウイルス対策の期間延長の要請がありました。

現在行っている自主事業自粛、貸館利用中止の対応を5月6日まで延長します。

自粛(利用停止)するサービス

・3階貸館利用

・当館でのボランティア活動(デイサービスを含む)

・コピー

・ウオーキングポイントリーダー

貸館の予約については電話にてお願いします。

 

踊場地域ケアプラザ 所長 生田

 

缶バッジ配付について

2020年04月03日

先月から地域貢献としてお配りしている、

I’m花粉症、I’mぜんそくの缶バッジですが、

品薄状態のため、お渡しする方を、

中田・しらゆり地区の方に限定しております。

また、原則ケアプラザでのお渡しはしておりませんので、

先ずは、ケアプラザまでお問合せをお願い致します。

4月のケアプラザ部屋利用について

2020年03月28日

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

3階の部屋利用については、4月も引き続き自粛いただくようお願いいたします。

現時点では、横浜市より4月12日まで利用中止の通達がありましたが、

踊場ケアプラザと致しましては4月末まで、活動の自粛をお願いさせていただきます。

理由と致しましては、地域のみなさまの健康、またケアプラザにはデイサービスもありますので、

そこに来られている介護の必要なご高齢の方々の健康に加え、

その方たちの残された外出先(デイサービス)を守ることを優先させていただきたいと考えております。

いつもご利用頂いている団体様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

文責:葛西

新型コロナウィルス感染拡大防止措置として

2020年03月04日

新型コロナウィルス感染拡大防止措置としまして、

踊場地域ケアプラザでは3月いっぱい、

部屋利用の中止、また来館での部屋申込やコピー対応などの中止と致しました。

4月以降につきましては決定次第お知らせさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

中止・延期事業について

2020年02月22日

踊場地域ケアプラザの中止・延期事業についてのお知らせです。

詳細はこちら

ケアプラザのご案内

地域活動のご案内

ケアプラザの利用状況

催し・講座をキーワードで探す

▼対象者・活動内容

▼主催者

▼活動地域

ケアプラ日誌

神奈川県匡済会